top of page

沖縄 クルージング!!(ボートチャーター クルージング)

更新日:2023年6月27日


沖縄クルージング貸切ツアーの遊び方やツアーのポイントを紹介します!


海上花火観覧


沖縄本島まで来たらぜひボートをチャーターして貸切でクルージングを楽しもう!

世界屈指の透明度を誇る、沖縄の海。

今回は、船に乗って沖縄の海の景色やアクティビティを楽しむクルージングツアー(デイ・サンセット・ナイトといった時間帯別のクルージング)をご紹介します。



クルージング

沖縄本島の中でも最大規模の「宜野湾港マリーナ」なら、那覇空港から最短30分で行くことが可能です 近隣には観光客や地元の方に人気のトロピカルビーチなどもあります。沖縄本島を訪れる際にはぜひ足をのばしてみてください。 今回は沖縄本島で貸切クルージングや貸切船上パーティなどをしたい方必読!

船に乗って沖縄の海の景色やアクティビティを楽しむ貸切クルージングツアーの ポイントや貸切ツアーの特徴などを紹介します。


目次



沖縄 クルージング 貸切ツアーの絶景ポイント


慶伊瀬島(チービシ環礁)

沖縄本島那覇港から西に約17kmの東シナ海に位置し、神山島・ナガンヌ島・クエフ島の3つのから成り立ちます慶良間諸島に属し、慶良間諸島国立公園に指定されています。

いずれの島も、宜野湾マリーナから45分程度で行くことが可能です。

浦添沖(カーミージー)

沖縄本島の宜野湾港マリーナから南西に約3kmの浦添市の沖合に位置し、カーミージーと呼ばれるサンゴ礁域があります。2021年に完成した西海岸道路や米軍返還跡地に建設されたサンエーパルコシティを眺めることが出来ます。 https://goo.gl/maps/uradoe


宜野湾沖(謝名瀬ジャナビシ)

沖縄本島の宜野湾港マリーナから南西に約1kmの浦添市の沖合に位置し、謝名瀬(ジャナビシ)と呼ばれるサンゴ礁域があります。陸地に緑色の屋根のコンベンションセンターや白い砂浜のトロピカルビーチを眺めることが出来ます。

北谷(ちゃたん)沖

沖縄本島の宜野湾港マリーナから北東に約5kmの北谷町の沖合に位置しています。アラハビーチ、美浜アメリカンビレッジ、砂辺の米軍住宅や米軍嘉手納空軍基地を眺めることが出来ます。


読谷(よみたん)沖

沖縄本島の宜野湾港マリーナから北東に約15kmの読谷村の沖合に位置しています。残波岬、米空軍トリイステーション、様々な自然ビーチや昔から残る読谷村の街並みを眺めることが出来ます。

|沖縄クルージング 貸切ツアーのメリット


沖縄の海を眺めた

沖縄 クルージングを楽しむのに、貸切ツアーを利用するメリットを紹介します。

1. 家族やグループだけで楽しめる

貸切ツアーのメリットはこれに尽きます。乗合などのツアーで他のお客様に気兼ねをすることなく、クルージングが楽しめます。

2. 手ぶらで楽しめる

貸切ツアーならさまざまな器材がでレンタル可能です。

3. その日の海況でベストなポイントに行ける

沖縄クルージングツアーでは、慶良間の海を知り尽くしたガイドによって、その日一番綺麗なスポットに行けます。また、お客様と相談してポイントを変更することが出来ることも貸切ツアーのメリットです。 せっかく沖縄に行くなら、ベストコンディションの沖縄を楽しみましょう! 4. 時間帯が選択できる

貸切クルージングでは、日中のデイクルージング、夕日を楽しむサンセットクルージングや夜景を楽しむナイトクルージングが選べます。 ご都合やお好みのプランをお選び頂けます。



|沖縄クルージング 貸切ツアーの楽しみ方

沖縄クルージング貸切ツアーの楽しみ方の一例を参考にご紹介します。

1. 所要時間

もあります。 「限られた時間の沖縄旅行で、できるだけ色んな体験をしたい!」という方は、2時間コース(宜野湾/北谷エリア)や3.5時間コースに参加するのもオススメです。 クルージングツアーの詳細はこちら 一方で、せっかくなら時間をかけてたっぷり慶良間の海を満喫したい方は、既定のプランに限らず、お客様のご希望のお時間やご要望に合わせてプランを設定することが可能です。 例えば「10:00~17:00(7時間コース) クルージングを堪能しながら、シュノーケリングや船釣り体験」など、出来る限りご要望にお応えします。


2. 集合場所


宜野湾マリーナの上空

沖縄本島から各絶景ポイントへは、宜野湾マリーナから出発します。 集合場所は、黄色の屋根の管理棟の屋外ベンチ付近です。 沖縄本島のちょうど中間に位置する宜野湾マリーナは、那覇や最近沖縄旅行の拠点として人気が高まっている北谷からも車で15分ほどです。 沖縄中部に滞在する方にはイチオシです。


宜野湾マリーナの地図

初めて行く場合は、宜野湾コンベンションセンターを目印に移動すれば迷わず到着できると思います。


3. 目的地

沖縄クルージング貸切ツアーは、様々な絶景ポイントで行います。 お客様のご要望やその日の海況によってベストな場所をご案内致します。

サンセット



|沖縄クルージング貸切ツアー 体験

今回、沖縄クルージング(慶伊瀬島(チービシ環礁)7時間コース)を紹介します。


3歳以上からシュノーケリングに参加でき、ウェルカムドリンク、シュノーケリングセットのレンタルやバスタオル、水中写真サービス付きです。

集合場所の宜野湾マリーナは、ROUND 1 宜野湾店の道向かいにあります。灯台が目印です。


宜野湾マリーナの灯台

(Googleマップはこちら 駐車場は宜野湾マリーナ内にあって1日300円で使用できます。160円で施設のシャワーも使えます。 黄色い屋根の管理棟付近でスタッフと合流したらお弁当や着替えや日焼け止めを持って船まで移動します。

参加申込書の記入やライフジャケット着用、船での注意事項の説明が終わったら、いよいよ出航です! 船は結構揺れることがあるため、心配な方は事前に酔い止めを飲んでおくとよいでしょう 約45分のクルージングでポイントに到着。船を停泊し慶良間ブルーの海や無人島を眺めながらのんびり贅沢な時間を過ごします。


今回は、事前に船長と相談し、シュノーケリングや船釣り体験もプランに入れて頂きました。 先ずはシュノーケリング。 海に入って、水の透明度の高さにはびっくりしますよ! お魚もいっぱいいてエサをあげると目の前に寄ってきます。サンゴ礁も綺麗で海の中の世界を存分に楽しめます。 念願のウミガメにも会えました!

海中のウミガメ

お昼ご飯は船の上で。慶良間ブルーの海を眺めながらのランチは最高です。


家族で船釣り

ツアー中は船長さんやガイドの方が写真を撮影し、データを無料でプレゼントしてくれます。

宜野湾マリーナのサンセット

宜野湾マリーナ内のサンセット!


船上での花火観賞

クライマックスは船上からの花火観賞です。

船の上から見る無人島や海の色、水中からみた太陽の光でキラキラと輝く海面の美しさ、夕焼けや町の夜景は忘れられません。


沖縄クルージングを堪能したい方には、間違いなくオススメのツアーです! 帰路は東シナ海に沈む輝く夕日を眺めてのんびり過ごす至福の時間!!

沖縄の海に沈む夕日を眺めながらちょっと贅沢に貸切クルージング。


柔らかなオレンジ色に染まる夕陽から静寂なダークブルーへと変わりゆく空の中、西海岸の波と潮風が奏でる素敵な時の流れを大切な人と過ごしませんか? 沖縄クルージング貸切ツアーをチェック!

閲覧数:104回0件のコメント

Comments


bottom of page