top of page

沖縄 慶良間 チービシ シュノーケリング

更新日:2023年6月27日

慶良間シュノーケリング貸切ツアー

遊び方やツアーのポイントを紹介します!


慶良間諸島チービシ環礁と船の写真


沖縄本島まで来たらぜひ慶良間諸島チービシ環礁へ

世界屈指の透明度を誇る、慶良間諸島の海。

2014年に国立公園に指定されて以来、ますます注目を集めているスポットです。

世界に愛される通称「ケラマブルー」の海を体感するなら、シュノーケリングやスキンダイビング(素潜り)は外せません!


シュノーケリングの水中写真

慶良間諸島の中でも人気の島々「慶良間諸島の慶伊瀬島(チービシ環礁)」なら、沖縄本島から最短40分で行くことが可能です 日帰りでも楽しめるので、沖縄本島を訪れる際にはぜひ足をのばしてみてください。 今回は慶良間諸島の慶瀬島(チービシ環礁)でシュノーケリングやスキンダイビングをしたい方必読! ポイントや貸切ツアーの特徴などを紹介します。


目次



|慶良間シュノーケリング、ポイントはどこにある?


慶伊瀬島(チービシ環礁)は、沖縄本島那覇港から西に約12kmの東シナ海に位置し、神山島・ナガンヌ島・クエフ島の3つのから成り立ちます慶良間諸島に属し、慶良間諸島国立公園に指定されています。

いずれの島も、宜野湾マリーナから45分程度で行くことが可能です。

|慶良間シュノーケリング 貸切ツアーのメリット


慶良間諸島の海中を泳ぐウミガメの写真

慶瀬島(チービシ環礁)でシュノーケリングを楽しむのに、貸切ツアーを利用するメリットを紹介します。


1. 家族やグループだけで楽しめる

貸切ツアーのメリットはこれに尽きます。乗合などのツアーで他のお客様に気兼ねをすることなく、シュノーケリングが楽しめます。

2. 手ぶらで楽しめる

自前のシュノーケリングセットを持っていくとなると、ちょっと面倒・・・。 貸切ツアーなら無料でレンタル可能です。

3. その日の海況でベストなポイントに行ける

沖縄慶良間シュノーケリングツアーでは、慶良間の海を知り尽くしたガイドによって、その日一番綺麗なスポットに行けます。また、お客様と相談してポイントを変更することが出来ることも貸切ツアーのメリットです。 せっかく慶良間に行くなら、ベストコンディションの「ケラマブルー」を楽しみましょう!


|慶良間シュノーケリング 貸切ツアーの楽しみ方

沖縄慶良間シュノーケリングツアーの楽しみ方の一例を参考にご紹介します。

1. 所要時間

慶良間シュノーケリングツアーはサクッと楽しめるコースもあります。 「限られた時間の沖縄旅行で、できるだけ色んな体験をしたい!」という方は、2時間コース(宜野湾/北谷エリア)や3.5時間コースに参加するのもオススメです。 シュノーケリングツアーの詳細はこちら 一方で、せっかくなら時間をかけてたっぷり慶良間の海を満喫したい方は、既定のプランに限らず、お客様のご希望のお時間やご要望に合わせてプランを設定することが可能です。 例えば「10:00~17:00(7時間コース) シュノーケリングやスキンダイビング、船釣り体験」など、出来る限りご要望にお応えします。


2. 集合場所


宜野湾マリーナの上空写真

沖縄本島から慶良間チービシ環礁へは、宜野湾マリーナから出発します。 集合場所は、黄色の屋根の管理棟の屋外ベンチ付近です。 沖縄本島のちょうど中間に位置する宜野湾マリーナは、那覇や最近沖縄旅行の拠点として人気が高まっている北谷からも車で15分ほどです。 沖縄中部に滞在する方にはイチオシです。


宜野湾マリーナの地図

初めて行く場合は、宜野湾コンベンションセンターを目印に移動すれば迷わず到着できると思います。


3. 目的地

シュノーケリングツアーは、慶良間諸島の慶瀬島チービシ環礁で行います。

(2時間コースのみ宜野湾又は北谷エリア) チービシ環礁には、神山島、クエフ島、ナガンヌ島の3つの島があり、ご要望やその日の海況によってベストな場所をご案内致します。

沖合に慶良間諸島を眺めた写真



|慶良間シュノーケリングツアー 体験

今回、沖縄慶良間チービシシュノーケリング(7時間コース)を紹介します。


3歳以上からシュノーケリングに参加でき、ウェルカムドリンク、シュノーケリングセットのレンタルやバスタオル、水中写真サービス付きです。

集合場所の宜野湾マリーナは、ROUND 1 宜野湾店の道向かいにあります。灯台が目印です。


宜野湾マリーナの灯台の写真

(Googleマップはこちら 駐車場は宜野湾マリーナ内にあって1日300円で使用できます。160円で施設のシャワーも使えます。 黄色い屋根の管理棟付近でスタッフと合流したらお弁当や着替えや日焼け止めを持って船まで移動します。

参加申込書の記入やライフジャケット着用、船での注意事項の説明が終わったら、いよいよ出航です! 船は結構揺れることがあるため、心配な方は事前に酔い止めを飲んでおくとよいでしょう 約45分のクルージングでポイントに到着。シュノーケリングガイドさんのブリーフィングの後に早速シュノーケリング開始です! 海に入って、水の透明度の高さにはびっくりしますよ! お魚もいっぱいいてエサをあげると目の前に寄ってきます。サンゴ礁も綺麗で海の中の世界を存分に楽しめます。 念願のウミガメにも会えました!

海中のウミガメの写真

ラッキーなことにこの日は何回もウミガメに逢えることができました! ツアー中は高確率で見ることが出来ます。


お昼ご飯は船の上で。慶良間ブルーの海を眺めながらのランチは格別! また、スキンダイビング(素潜り)にも挑戦することができます。 ポイントによって見られる珊瑚やお魚の種類が様々で、最後の最後までシュノーケリングを満喫しました。 シュノーケリング中はガイドの方が写真を撮影し、データを無料でプレゼントしてくれます。

慶良間シュノーケリングの海中の写真

海の中から水面を見上げた、こんなショットも!

水中からみた太陽の光でキラキラと輝く海面の美しさは忘れられません。

慶良間の海を堪能したい方には、間違いなくオススメのツアーです! シュノーケリング終了後は、ボート内でシャワーの利用が可能。バスタオルも貸してもらえます。 水着さえあれば手ぶらで楽しめちゃう、本格的な慶良間シュノーケリングツアー。 ぜひチェックしてみてくださいね! 沖縄慶良間チービシシュノーケリングツアーをチェック

閲覧数:343回0件のコメント

Comments


bottom of page