top of page

"美しい海を楽しむ 沖縄シュノーケリング完全ガイド" (沖縄/慶良間諸島のシュノーケリングスポット編)

更新日:2023年12月12日

慶良間諸島

沖縄の透明度抜群な海でシュノーケリングは最高のアクティビティ。その魅力を探りながら、素晴らしい体験の予感を味わってみませんか?


今回は沖縄のシュノーケリング愛好者に贈る、美しいサンゴ礁と多彩な魚たちが広がるおすすめスポットをご紹介します。


  1. 青の洞窟(ビーチエントリー)

  2. 真栄田岬 (ビーチエントリー)

  3. 宮城島 (ビーチエントリー)

  4. 慶良間諸島チービシ(ボートエントリー)



1.青の洞窟(ビーチエントリー)

恩納村真栄田岬の北側にあります。 透明度が高く、色鮮やかなサンゴ礁が広がる青の洞窟。美しい洞窟でのシュノーケリングが魅力的です。

青の洞窟


2. 裏真栄田岬(ビーチエントリー)

恩納村真栄田岬の南側 静かな海岸線に広がる真栄田岬は、穏やかな波と美しい珊瑚が特徴。多彩なサカナたちとの穏やかなひとときを楽しめます。

真栄田岬(裏真栄田)

※写真


3. 宮城島 (ビーチエントリー)

宮城島の周辺は美しいラグーンが広がり、色とりどりの熱帯魚たちが遊泳。のんびりとした雰囲気が魅力です。

宮城島のビーチ


4. 慶良間諸島チービシ(ボートエントリー)

そして、特に注目すべきは、「慶良間諸島チービシ(慶伊瀬島)」。ここは、透明度が非常に高く海中での美しい光景は圧巻です。

チービシでは、海の中のさまざまな生物やサンゴ礁がクリアに観察でき、まるで水面に映し出されたかのような美しい風景が広がります。この絶好のシュノーケリングポイントで、多彩な魚や美しいサンゴを間近で観察することができ、まるで別世界に迷い込んだような感覚を味わえます。

慶良間諸島の白い砂浜とケラマブルーの海

さらに、ウミガメとの遭遇が期待でき、美しいブルーの海で心地よいひとときを過ごせます。

海中を泳ぐウミガメ


NALUWAN沖縄では、慶良間諸島チービシへのシュノーケリング(ボートエントリー)をご案内します。完全貸切りのボートチャーターシュノーケリングを楽しむことが可能です。


慶良間諸島のチービシでのシュノーケリングは、透明度と美しさの両方で非常に充実した体験ができることで知られています。ぜひ、この素晴らしい自然の美に触れながら、慶良間諸島の魅力を満喫してください。



閲覧数:45回0件のコメント

Comments


bottom of page